ひとの力

2月3月とスポット的にアルバイトに来てもらっている男性は今まで90カ国を旅したバックパッカーだ。

目標は国連加盟国制覇で、現在コロナ禍で旅が出来ない為今はアルバイトで次の旅のスケジュールを組んだりしながらモチベーションを維持しつつ働いてくれている。

その働きっぷりには感服だ!大雪があった日、今日は来られないか遅れてくるかもね…などと噂していたら始業時間の1時間前には着いており、その日は5時には自宅を出たらしい。

前日から大雪の予報だったのでそのつもりで準備していたと…感動した!

彼は危ない国で色々な経験をしているため危機管理能力がエグいくらいである。そして我々の仕事に必要な色々なスキルを持っている。

困難に立ち向かうことが大好きでチャレンジも大好きなので、私も大きな影響を与えられているし、力を合わせれば何でも出来る気になる。

休憩中の雑談も何処にあるのかピンとこない国での面白体験談が聞ける。

彼の仕事は一切の妥協がない手を抜かない。

力の限りの全集中だ。

1日を目一杯生きる!一度きりの人生を思いっきり生きる!彼から改めてそういう所を学ばされた気がしている。

彼には絶対に目標を達成して欲しい。

しかしいつか一緒に仕事ができたらいいなと思っている。