最新技術

月に一度のブログも話のネタがなかなか探せなくなってきました。まあ農業という職業はのんびりした職業ではあるので日々の変化があまりありません。人にもあまり会わないし。自然相手とは言うものの季節がら穏やかなので天気ネタも使えない。そんな中インスタグラムをチェックしていると、ふとした投稿に目が止まります。それは「投稿ないしリポストすると景品であるベトナムのビールがもらえるチャンス!」というもの。過去にもこちらのキャンペーンに投稿してビールをゲットしたことのある経験から沸々とよこしまな欲求が‥早速チャレンジ!とまでは良かったが、今回の投稿のお題目はパーティー!全く無縁のイベント。この単語を日常生活で使ったことは人生の中で片手にも満たないレベル。これは投稿ムリだわ、ということでリポストを選択。しかしここで素朴な疑問が。そもそもリポストって何?この単語こそパーティーより使ったことがない、っていうか初めて聞くんだけど。ここでよこしまな欲に駆られた役員が早速ググってトライ。(ウチは零細企業なので役員しかいないのです)何とかリポストできたので早速チェックしてみると、なんと写真しかない!文章がない!どうやるの?ってことですぐに削除して再びグーグルさんのお世話になります。ここからは私も参入して2人体制に。この時点ですでに30分が経過、これ以降更に30分追加投入して何とかリポストできました。ここまでの道のりで謎のアプリを2つほどダウンロードしておりました。よく見るYouTubeのチャンネルで(ビジネス系です)最新のテクノロジーを使いこなせる、少なくとも知っている人が大きなチャンスを掴めると言っていました。同じ会社の経営をしているものでリポストする者とされる者、それをビジネスツールとして使用している者と乗っかる者に分かれていることに気づかされたのでした。それでもビールは欲しいなぁ(笑)