少しずつですが

さむらいす つくね芋(山芋)

花見の季節ですねぇ。
今日佐賀でも桜が満開だとニュースで言っていました。
新元号も決まりましたね「令和」。
平和で穏やかな時代になればいいなどとインタビューで皆口々に言ってました。
ところでこれもテレビで言っていたんですが、花見の3kご存知ですか?
混雑が嫌、花粉が嫌、気温が低いのが嫌、頭文字のイニシャルから略して3k。
その結果、インドア花見なるものが流行っているそうです、都会では。
元号で答えている時の謙虚さとインドア花見のワガママさとのギャップに考えさせられたところでした。
しかしよくよく考えたら自分も寒いの嫌、混雑嫌、花粉症、でも花見はしたい…インドア花見の人と同じじゃないか!
そこには大きなビジネスチャンスを感じました。
でも自分たちの今やっているのはバブルの時の敬遠された3k。
キツイ、汚い、給料が安い…
1つぐらい変えてやろうじゃないですか!
まずは給料が安いから!
そのためには売上アップ!!

また今はまだ発表できないですがベトナムで行いたい事業計画も進めています。
経営塾で学んだことを目指して赤字脱却に向けて売上を伸ばすぞ!!!という決意に燃えた3月なのでした。