3つの真実

またまたコロナ7波でテレビは大騒ぎしている。

正直なところ経営状態は最悪だ。

コロナ収束前に融資の返済期日が容赦なくやってきたのである。

さすがに笑えない…

しかし黙って待っていても何も起きないし、変わらないなら開き直ってなるべく動きは止めずに前に進もうと思う。

今起きている全てのことには意味がある、深い意味がある、ただただ今日を全力で生きていく!という覚悟ができた気でいる。

ある方の講演で人生における3つの真実、人は必ず死ぬ、人生一度きり、いつ死ぬのかわからないと言われていた。

普段なんとなくしばらく元気で、死ぬのもずーっと先の先の話で、今度生まれ変わったら…(そんなのあるかどうかもわからんが)なんて軽く考えていたが、この講演を聞いてつくづく覚悟が足りないと思った。

そうだ人生一度きり!明日事故で死ぬかもしれない!

後悔しないように、命ある限り日々全力で生きようと思う。

やりたい事やって。

だって一度きりだもの。

そしてどうせ最後は灰になるのだから…。