我々は農業という仕事柄、自然の暑さ寒さをモロに受ける。

しかし悪い事ばかりでもなく、暖かい春の訪れを肌で感じたりもできる。

これはある意味贅沢な事なのかも知れない。

だかそんな陽だまりも一瞬で、仕事をはじめると

わぁー雑草が茂ってきたなとか、新芽が出てきたなとかしっかし暑いなーとか…

一般的に春は種蒔きや苗木の植え付けの時期である。

木を植えたり種を蒔かないと収穫は出来ない。

そういう意味では少し季節はズレているが、冬の間に色々な種を蒔いた。

植物だけではなく仕事や自己研鑽で色々な種を。

そして春となって芽吹き始めたものもチラホラ。

4月新年度としては最高なスタートダッシュをきれそうだ!

そう思った矢先、ものすごい北風と冷たい風が!

当初計画していた事も予定の場所ではできなくなった!

人生中々思うようにいかないもの。

しかし何事もすぐには上手くいかないから面白い!と自分に言い聞かせている今日この頃。

いつになったら上手く行くのだろうか(笑)