神頼みと思い込み

経営状況厳しい中、やはり人との付き合いだけは大事にしていきたいと思いながら過ごす日々。

そんな中、お客様からの紹介でお付き合いが始まるかもしれない方を紹介していただき、こちらとしては出来ること・出来ない事をお話しし、サンプルや資料・見積り等をお渡ししてあとは吉報を待つのみとなる。

で、あとやる事、それは神頼みやん!

2月の内に5社程、配達などで出掛けたついでに通りがかりで神社を見つけては神頼みを繰り返していた。

1社目で引いたおみくじはなんと妻と共に大吉!キター!

(取引開始の吉報はまだきてないが)勝手に取引が始まった気持ちになる。

近々事業計画書を書かなければならないが、事業計画書とはついてもいいウソらしい。

まだ起きてないこと、将来こうしたいと思っている事を現実に起こす為に書くものであり、現時点では希望的観測に基づいたウソである。

しかしウソから出た誠にするために、こうする!こうなる!と強い気持ちで信じるのだ!

そうする事で自分の脳にそうなんだと思い込ませる。

スピリチュアルな話ではなく、脳って本当にそんなもんらしい。