佐賀の米農家から産地直送【サムライス】

知られる事の力

今回2月15日から2月29日まで柑橘の大トロ「せとか」をインスタグラムでプレゼントキャンペーンを行いました。
フォロワー数が100ちょっとと少ないこともあり投稿がほとんど伸びず10日過ぎても当初予定してしていた15人を下回る10件ちょっと。
このままではせっかくいいタイミングで収穫したのに処分しなければならない!!という事で投稿していただいた方々から随時当選にして発送を開始しました。
すると発送した方々が当選した事への感謝や美味しさをアップしてくれました。

そこからです、炸裂しだしたのは!!
プレゼントキャンペーンのラストわずか2,3日でキャンペーン開始前は100ちょっとしかなかったフォロワー数がなんと5倍強!!
予定していた当選人数の15名にさらに追加で32名当選にさせていただきました。
その分コストはかかるのですが(笑)

プレゼントさせていただいた方々の中には「せとか美味しかったので購入したいと思います!」と言って購入ページまで行っていただく方もいらっしゃって、こちらがプレゼントしているのになぜか感謝の気持ちが湧きました‼
お一方でも多くプレゼントしたいと思い、ショップを閉店ガラガラさせていただき、結局商品をキャンペーンに全振りしました(笑)
本当にありがたいです。
皆様ありがとうございました

今回のキャンペーンを通じてお世話になっている経営セミナーの先生の言葉を思い出しました。

-どんなに「いいもの」を作っても知られてなかったら存在しないのと同じである-

今回のキャンペーンを通じて改めてSNSの口コミ的な伝搬力、知られる事の力・重要性を改めて知ったのでした。