今年一年を振り返る

今年一年を振り返ると大変な一年だったなぁ…

たぶん、全国民、全世界の人々が同じことを思った年だったんではないかなと思います。

我々の仕事は仕事をすることでの制限は配達以外全くありません。
日々自由に圃場へ出向き、淡々と作業をこなす。
日が沈み帰宅してほとんど家で食事をする。朝、昼、晩と。

いつの時代の話?と感じる方もいるかもしれませんが、田舎の農村、しかも親との同居世帯、このような環境だと外食や娯楽に対する自由度はかなり低めが常なので、コロナでの不自由を感じることがあまりなかったようにも思います。

ただし、たくさんの飲食店様とのお付き合いがあり、皆さんの笑顔をなかなか見ることが出来なかったことはとても辛いことでした。
その中で少しでもお客さんに足を運んでもらえるように試行錯誤されている飲食店の皆様に逆に励まされた気がします。

我々も今年の始めにインスタにてせとかのキャンペーン、今月はさがびより新米キャンペーンを行いました。
まだまだ少ないフォロワー数ではありますが、皆さまには楽しんで頂けたのではないかと思います。

農業をみんなが憧れる仕事にしたい!
もっとたくさんの人々を喜ばせたい!
ますます思いが強くなった1年でもありました。

そして来年こそは世界が普通の生活に戻れますように!